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2018/01/15
ダイエットには筋トレ

ダイエットというと食事制限とか有酸素運動とかを思い浮かべませんか?

確かに食事制限をして摂取カロリーを減らし、有酸素運動で消費カロリーを増やせば体重は落ちます。
しかしその先にはリバウンドという落とし穴が待っているのです。

 摂取カロリーが減り消費カロリーが増えれば身体は生命の危機を感じ、省エネモードに切り替わります。つまりカロリーを極力消費しないで脂肪として溜め込もうとする身体になっていくのです。

ダイエットで大切なのは単に体重を落とすのではなく、いかに筋肉を増やし、脂肪を落としていくか、なのです。

筋肉量が増えれば基礎代謝があがり、同じ運動をしても効率よく脂肪を燃やすことができるようになります。

 女性の中には筋トレをすると筋肉が太くなるからと敬遠される方がいますが、テストステロンというホルモンが男性の5%ほどしかないので全くその心配はいりません。女性の筋肉質は男性の筋肉質とは違ったメリハリのある引き締まった女性らしさを表すのです。

 
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